メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

最新入試情報

このページはTOP > 最新入試情報のページです。

実施要項

up平成28年度入学希望者向け 「学生募集要項」
募集定員 公務員受験科:[昼間] / 修業期間:[2年] / 定員:[60名]
応募資格 本校に入学を志願することのできる人は、下記の何れかに該当する者。
性別・年齢は問いません。
(1)高等学校を卒業した者、及び平成28年3月卒業見込みの者。

(2)通常の過程による12年の学校教育を修了した者、
   及び平成28年3月修了見込みの者。

(3)学校教育法施行規則第69条の規定により高等学校を卒業した人と
   同等以上の学力があると認められる人、及び平成28年3月末日まで
   にこれに該当する見込みのある者。

 ※Q&Aの「高校卒業」の質問を参照
 ※Q&Aの「大学卒業」の質問を参照
出願書類 下記出願書類と申込金が必要です。
(ア)入学願書(本校所定のもの) /  写真(4×3cm)2枚 ※うち1枚は願書に貼付

(イ)出身高等学校の調査書

(ウ)卒業証明書(卒業見込みの者は本校入学時に提出)

なお、本校所定の必要書類に、申込金30,000円を添えてお申し込み下さい。 (直接持参頂くか、郵送の場合は、郵便為替または現金書留でお願いします。)

■現金書留・郵便為替の場合の送付先(別途送料等が必要です。)
 (住所)〒890−0034 鹿児島市田上1丁目12番2号
 (名前)鹿児島公務員専修学校
 (電話)099−251−6171
 
※出願書類の請求は電話・資料請求ページよりお願いします。
※出願手続きは平日とし、日曜日・祝日および年末・年始・特別休暇を除きます。
出願期間 受付開始:平成27年10月1日(木)から
受付終了:平成28年3月31日(木)まで
(※但し、定員になり次第締め切りとなります)
選考期日 願書提出後、本人宛へ面接日を通知いたします。
選考方法 書類選考 及び 面接 ※Q&Aの「入学試験に関して」の質問を参照
面接会場 鹿児島公務員専修学校
選考結果 選考日より10日以内に、本人宛通知します。

入学手続き・入学特典
入学手続き (1)学費
   入学金 ・・・・・・150,000円
   授業料(1年分)・・・680,000円
   施設設備費・・・・・20,000円
   合計 ・・・・・・・850,000円

   ※但し、2年目は授業料のみとなります。

(2)その他諸経費
   年間教材費・諸経費等 90,000円

※一度提出された出願書類、納入学費等はいかなる事由があっても返却いたしません。 ただし、3月31日までに入学辞退を意思表示した者に対しては、原則として授業料等及び諸会費等 (入学金を除く)の返還に応じます。

※学費納入期限等、その他の詳細事項については、選考結果と共に本人宛通知します。
特典
について
(1)通学定期及び遠距離旅行の場合の学生割引が適用されます。
    ※Q&Aの「学生割引」の質問を参照

(2)就職条件
2年生卒業者は、「専門士」の称号が付与されます。国家公務員採用時に短期大学2年過程卒業と同等の資格条件で取り扱われます。
(内閣人事院 細則給実甲326号)就職条件は有利になります。

(3)奨学金の貸与
本校に在学する学生には申請・審査の結果、学校推薦により日本学生支援機構を申請することができます。(若干名)
  ※Q&Aの「奨学金」の質問を参照

☆高校在学生は、高校へ「大学等奨学生採用候補者」の手続きをされることをお勧めします。(専修学校での採用が若干名の為)

(4)教育ローンの適用
学校教育法第82条の2、第83条の3によって認可された本校の学生には各銀行の教育ローン制度が適用されます。

(5)特待制度有り
高等学校新卒者が対象です。
在籍高校より「推薦書」・「本校指定の書面」に記載して提出して頂きます。
詳細はお問い合わせ下さい。
その他 (1)遠隔地からの学生には、学校の隣接地に学生寮(14室)があります。寮の設備・金額寮則等はお問い合わせ下さい。※Q&Aの「学生寮」の質問を参照

(2)1年次に公務員採用試験を受験することができ、合格すれば判定結果により1 年終了が認可されます。

(3)公務員試験に合格しなかった人は、卒業後は授業料の負担無しで、合格まで支援いたします。(学校規則に適合した学生に限ります)

「Q&A」のページで、よくある質問の回答を掲載しております。


このページのトップへ
鹿児島公務員専修学校
鹿児島公務員専修学校
〒890-0034
鹿児島市田上1丁目12番2号
TEL 099-251-6171
FAX 099-253-1658
E-mail kgos@nagayoshi.ed.jp
地図を見る
ページの終了